ひもじいログ

ひもじいログ

動画投稿・耳コピ備忘録です。

お絵描き

f:id:kiei0208:20200727132636j:plain

このボタンを押したということは貴方は美術やアートに興味がある方ですね?

このアートギャラリーでは筆者が今まで描いた絵を展示してあります。

ちなみに著作権フリーですので、ご自由にお使い下さい。

ギャラリー

f:id:kiei0208:20200422175622p:plain
上裸のおじさん(2020春)
f:id:kiei0208:20200727121954p:plain
不機嫌そうなおじさん(2020春)
f:id:kiei0208:20200727121639p:plain
暑そうなおじさん(2020/07/27)
f:id:kiei0208:20200727125358j:plain
おじさん

クソ絵の描き方

誰でも同じようなクオリティで描ける、ギャラリーにあったような「クソ絵」の描き方を紹介します。 ちなみに筆者はちょっと気持ちのわるいおじさんの絵しか描けません。小学生の頃からこのジャンルしか描いていません。

①元になる画像を探します

f:id:kiei0208:20200727125853j:plain
元の画像

今回はいい笑顔の堺雅人さんの画像を見つけたので、これを元に作っていきましょう。

②アナログで描きます

f:id:kiei0208:20200727130029j:plain
アナログ

描けてる...?

下顎がっちりし過ぎじゃない...?眉毛ズレてるし...歯汚ぁ!

いろいろ突っ込みどころはありますがまあよしとしましょう。

iPadで写真を撮ってprocreateで読み込み、なぞります

f:id:kiei0208:20200727130036p:plain
iPad

ふむふむ...

④付け足します

f:id:kiei0208:20200727130010p:plain
ちょっと物足りないかな?と感じたら付け足しましょう

ん...?

⑤色付けします

f:id:kiei0208:20200727130019p:plain

これで完成です。

残念ながら堺雅人さんの面影は無くなってしまいましたが、新たに「暑そうなおじさん」が誕生しました。